2015/08/17

今日、仕事の打合せで
出かけています。

その間、留守番の長男くん(10歳)
読書感想文と絵日記を
清書するそうです^ ^

いずれも、私と一緒に
作文のメソッドに沿って
下書きはすでに十分できています。

今日は雨だし、書いちゃおう〜
って心なしか余裕も感じられるぞ。

仕上げは自信を持って
がんばって〜♪
 
(写真は長男と次男が
義実家で作文下書きとりくみ風景。
次男は初めての夏休みです♪)

 

小学生のお母さん!
お子さんの作文、
まだ残ってますか??
そんな方は、ぜひ!
読んだ本や夏の思い出を持って
親子で集まれ〜

・・・・・・・・・・ こんにちは! 

『考えるこども』に育てることが

子育て。 

ママが考える手順をサポートすることで 

将来負けないチカラが身に付きます! 

“お片づけ”と“作文”で、 

こどもの考えるチカラを伸ばす 

ライフオーガナイザー& 

キッズ作文トレーナーの 

志田ちほです。   

・・・・・・・・・・ 

全く書けなかった作文が
今やちょっと楽しみにさえなった
ウチの長男。

まだ作文だけ白紙・・・
って気が重いお子さん、
いませんか?

明日、お時間のある
小学生親子の皆さん!

夏休みにスッキリしたいこと、
ひとつここで叶います⁉︎

まだ少しお席があるようですよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【夏休み特別イベント!
1日で読書感想文を終わらせてしまおうの会!】

8月18日13時~16時@東京
【 申込みフォーム 】
https://www.agentmail.jp/ln/10/2/2764/43821/177343/1/

本イベントのポイント!

【その1】
山崎洋実(ひろっしゅコーチ)さんが
ママが輝く秘訣をご講演いただきます!
「叱らない、褒めない、見留める子育て」

【その2】
子供が勉強を好きになる方法を教えちゃいます!

【その3】
なんといっても、作文の宿題をその場で終わらせちゃいます!

※親子での参加、大人のみの参加も可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆