2015/08/04

小学生のママの皆さん!

夏休みの作文、終わりましたか?
いや〜毎日暑いですね…

子どもの野球の試合やら、

イベントやらで

私はバテバテです^_^;
でも、作文だけは

涼しい顔で取り組めてます⁉︎
・・・・・・・・・・ 

『考えるこども』に育てることが子育て。 

ママが考える手順をサポートすることで 

将来負けないチカラが身に付きます! 

“お片づけ”と“作文”で、 

こどもの考えるチカラを伸ばす 

マスターライフオーガナイザー& 

キッズ作文トレーナーの 

志田ちほです。   

・・・・・・・・・・ 
夏休みに入って間もない日、

地元で小学生作文教室を

開催しました!
小学生6人とそのママ。

初めはどんなことをするんだろう…

と警戒した表情のこどもたちも、

最後はワイワイ。

全員、ひととおり書けました。
ワイワイしながらも

脱線せずに取り組んだから、

1時間半があっという間!
その子らしい言葉や体験を

聞くこともでき、

私もホント〜に楽しかったです^ ^
骨格が書けたので、

あとは家で原稿用紙に

清書するのみ。
特に作文が終わったら

身がかるーく感じませんか⁉︎

私の幼少期は、

最後まで作文を残していたため

そりゃあ夏休み中ずっと

身がおも〜く感じていたわけです^_^;

最後にはこどもたちは

終わった〜♪という表情で

記念撮影^ ^  

キッズ作文トレーナーも

2人お手伝いに来てくれました。
・・・・・・・・・・・
今日は、渋谷で

キッズ作文トレーナー認定講座です。

夏休み中ということもあり満席。
今日すぐ実践できて、

夏休みの後半はかるーい気持ちで

涼しく過ごせるこどもが

増えるといいな。
・・・・・・・・・・・

まだ作文を仕上げていない子も

間に合いますよ♪

こちらのイベントをチェック‼︎

「夏休み特別企画イベント!

親子で読書感想文を仕上げちゃおう!」

この作文メソッド考案者の

木暮太一氏が直接指導。

ひろっしゅコーチこと

山崎洋実さんの講演。

小学生の作文発表あり。

盛りだくさんの3時間ですよ^ ^
作文がまだ書けていない小学生の

親子さんは参加するべし⁉︎

ご参加、お待ちしております♪