2016/03/01

今やテレビや雑誌、書籍コーナーでも
情報がにぎわっている
「整理」「片づけ」「収納」。
 
いろいろ取り入れて
実際にやってみたものの、

どうもうまく片づけられなかったり・・・

簡単かと思ったのに元に戻せないと
ため息をついたり・・・

そもそも見てるだけで
やる気がでないと感じたり・・・

ダイエットと同じで
数日後にはリバウンド><・・・

なんてことを経験したことは
ありませんか?

 

今までのそんなモヤモヤした
片づけとの歴史は忘れて⁉︎

違った入口から考えてみませんか?

 
片づけは毎日のこと、家にいれば常に
「片づけなきゃいけない…」と思って
義務感を感じるよりも、
「片づけたい!楽しい!」と思えたら、
それだけでなんてことない家にいる時間が
キラキラしそう。
 

そのためにはまず、あなたにあった
やり方やペースを見つけ取り入れること。

ストレスなくゴールにたどり着く
たったひとつの方法です。

 

 

じゃあ、私にあったやり方って?

それを見つける手がかりのひとつとして
ご紹介するのが「利き脳」です。
 

片づけは、
いろいろな脳の働きがかかわる
高度な技術ともいえる作業です。
 

利き手、利き足があるように
脳にも人それぞれクセがあります。
ご紹介する利き脳は4タイプ。
 

それは生まれ持ったもの、
育った環境によって影響をうけたもの、
仕事や習慣で変化したものなどの
要素が同居していて、
必ずしも4タイプに
当てはまるわけではありませんが、
自分の傾向を知るきっかけになる
利き脳タイプ。
 

自分の利き脳タイプはどれなのかを知り、
利き脳にあった片づけ方を
取り入れてみることは、
少なくともむやみやたらに
チャレンジするよりは近道です。

 
まずは、あなたの利き脳を
チェックしにきてくださいね!

さらに、今回は4タイプとも知ることで
あなたの身近な家族の利き脳もわかり、
「一緒に暮らしてるのに、なぜこうも感覚が違うのか?」
の疑問に納得できますよ〜^ ^
 
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
 
IMG_4384
申込み受付中!締め切り間近!
 
【EBICEN flatto】講座

私にあったやり方があるの?

「 利き脳タイプ別片づけのコツ 」

こどもや夫の
片づけグセもわかって楽しくなる!
 

◼︎ 3/8(火)10:30~11:45

◼︎ @ららぽーと海老名 BOWL CAFE

◼︎ 利き脳チェック、タイプ別解説シートのお土産付き!

◼︎ BOWL CAFE内会場、ワンドリンク付き!

◼︎ 参加費 2000円

 
申込みはこちら↓

ららぽーと海老名 イベントページ